ガンダム30周年でなんか書こうと思ったらもう師走だよ



大人なのに『G-レコ』観ちゃってごめんな、たった1~3話だけだけどな!

 ネタバレなしでいこう、たぶん。言うまでもなく個人の感想だ↓

 ・まず映画でいう「だれ場」がなかったので、1~3話をぶっつつげで観るのはつらかった。(TVシリーズなのでこれで正解かな)
 ・1~2話はさすがの富野であったが、3話からあやしくなる。4話以降を観ないと何ともいえない。本放送時「3話で切る」とは思わずでいて欲しいと願う。
 ・映画っぽいところとマンガじみたところが混在している。
 ・ギャグっぽい場面は滑っていて手塚治虫の短所を受け継いでいる。手塚はピノコを発明してユーモア場面をキャラに集約させ空回り感を払拭したが、『G-レコ』は今後はどうするのか不安である。
 ・とりあえずいまのところは「ガンダムのビョーキ」からは距離をおいているのでひと安心。
 ・冒険活劇としてはロボットバトルが邪魔をして活劇分が少ない。ロボットバトルを活劇分の替りにしてしまうのか心配。
 ・“いつもの富野”ではなかったことは確かで、そこは評価できる。
 ・とはいえ、芝居と物語のバランスは『∀』より下。
 ・期待しすぎて観てはいけない。
 ・面白いことは面白い。そこは安心してほしい。
 ・主人公の活躍が主軸になって物語を駆動していくタイプではないので、観る人を選ぶことも確か。初期『ワンピ』のような痛快感はない。
 ・主人公、もうちょい元気が足りてない。もっと走りなさいよ自分の足で。
 ・冒険譚としては今後どうなるのか、期待と不安とでいっぱいである。もっと踊れ!
 ・これからノってきてくれるのかな? だといいんだけど。
 ・再見して楽しみが倍増していく感じなので富野ファンならBlu-rayが出たらマストバイ。

 こんなところかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shiwasu5.blog12.fc2.com/tb.php/45-45fdc8e6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

shiwasu5

Author:shiwasu5
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ガンダム (19)
富野由悠季 (8)
アニメ (13)
雑記 (3)
逆襲のシャア (8)
G-レコ (20)
ΖΖ (1)
Ζ (4)
F91 (7)
新訳Ζ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

